当院は一次診療のかかりつけ動物病院ですので、予防獣医療を重視しています。
予防をしっかり続けることでお得になるような料金プランで予防獣医療を推進し、病気の予防・早期発見早期治療をめざします。
1年間に必要な予防薬をまとめて処方を受けることでお得になるような料金プランとなっております。

※提携ペットショップのチケット利用など、他の割引との併用はできません。

上記のまとめ買い割引を適応すると結局いくらになるのか、という例は以下をご確認ください。
こちらは5kgの場合です。当院にフィラリア予防・ノミマダニ予防でご来院いただいた場合、体重とそれぞれの希望予防期間を教えていただければ、このような価格表をお渡しいたしますので各予防薬の特徴と価格を比較検討して選んでいただくことができます。

体重5.0kgのわんちゃんで、当院推奨予防期間のフィラリア症予防8か月間(5~12ヶ月)、ノミマダニ通年予防の場合はこちら
※フィラリア抗原検査料が別途¥2,200必要です。

当院としてはノミマダニ予防期間が足りないのではないかと思いますが、何故か多くの飼い主様が選択されてしまう、フィラリア予防もノミマダニ予防も8ヶ月の場合は以下の通りです。
※体重5.0kgの場合。フィラリア抗原検査¥2,200は別途必要。

上記の表はまとめ買い割引適応後の料金です。まとめ買い・通年予防に関しての割引内容詳細は以下をご覧ください。

フィラリア症 ノミ・マダニ


 シーズン予防

フィラリア症予防薬 6個以上処方で1個無料

フィラリア症予防薬を6個以上まとめて処方の場合、1個無料で進呈いたします。

当院では5月から12月までの8ヶ月予防をしていただいておりますので、上記だと1個足りないですが、7個処方を受けていただいた場合も無料進呈できるのは1個です。

ただ、これだけだと、「今年は春先にいろいろ都合がつかずに8月からのフィラリア予防になってしまった...」というような場合にお得なプランがなくなってしまうので、ノミ・マダニ予防薬も含めて6個以上まとめて処方をご希望になる場合はフィラリア予防薬を1個無料進呈いたします。

ノミ・マダニ予防薬はスポットオンタイプでも対象です。

ノミ・マダニ予防薬 6個以上処方で1個無料

フィラリア症予防薬と同様に、ノミ・マダニ予防薬も6個以上まとめて処方を受けると1個無料進呈いたします。
フロントラインプラスやフィプロスポットプラスなどのスポットオン剤や、ネクスガードスペクトラなどのオールインワン(フィラリア+ノミマダニ予防)製剤、猫ちゃんのレボリューションプラスでも同様です。

フィラリア症 ノミ・マダニ


 通年予防

フィラリア症通年予防

当院のフィラリア症予防の基本的な考え方は、「4-5月にフィラリア抗原検査を受けていただき、陰性を確認できたら5月から12月まで8か月間毎月1回同じ日にフィラリア症予防薬を内服させましょう」というものです。
これは、多少の差はあれ、どこの動物病院にかかっても同じ地域であればほとんど同じですので、どこの動物病院にかかっても4-6月は大変混雑しており、待ち時間が長いことが多いです。
それに比べて、秋~冬はどちらかと言えば閑散期になりますので、待ち時間が少なくて済む可能性が高いです。(※冬場でも重症疾患の急患対応などで待ち時間が長くなってしまうことはあります。)
通年予防であれば、抗原検査のタイミングは1年の中でいつでも構いませんので、web受付の待ち人数をご確認の上空いている時にいらしていただければ問題ありません。
通年予防に関して詳しくはこちらのページをご参照ください。

ただ、通年予防するためのコスト負担があまりに大きいと選択肢にならないと思います。当院では9か月分のフィラリア症予防薬の処方をまとめて受けていただければ、3か月分を無料で進呈いたします。

ただし、フィラリア症通年予防に関しては、目的外利用による転売等を防止する観点から、割引適応には以下の条件があります。
・多頭飼育の場合は全頭が通年予防を行う
・2回目以降の購入は前年に通年予防を行っていることが必要
※2023年に通年予防→2024年は8ヶ月予防→2025年に再度通年予防という場合は、通年割引対象外。(シーズン割引は適応)
・その他、目的外購入の可能性があると獣医師が判断した場合は割引対象外

ネクスガードスペクトラなどのオールインワン製剤や猫ちゃんの通年予防割引は以下の「ノミ・マダニ 通年予防」に準じます。

ノミ・マダニ 通年予防

ノミは暖かい室内環境では通年の生息が可能です。ノミ・マダニ予防薬も通年予防が望ましいです。
ノミ・マダニ予防薬は10個処方を受けられた場合に2個無料で進呈します。

ネクスガードスペクトラなどのオールインワン製剤の場合の割引適応はこちらです。

猫ちゃんの場合は、レボリューション・レボリューションプラス・ネクスガードキャットコンボの処方を10個まとめて受けると、まとめ買いしていただいた予防薬と同じ予防薬を2個を無料進呈します。