パピーパーティー 2024年9月8日

第4回パピーパーティを開催しました!
今回参加してくれたのはトイプードルのちゃこ太ちゃん(4カ月)と、シェルティの月ちゃん(5か月)です🐶

今回2匹とも他のわんちゃんとのご挨拶の仕方がよくわからないとのことだったのでまずはお鼻のご挨拶からスタートです!
落ち着いてクンクンできたら今度はお尻の匂いを交換します。ここまでがわんちゃん同士の最初のご挨拶ですね(*^-^*)
その後特に興奮している様子などが無ければ徐々にリードを緩めていって、上手に遊べる様子があれば大成功です◎
ですがわんちゃん同士も得意な子・苦手な子がいるため、相手の子が怖がっている、怒っている様子がある場合は中断して1度引き下がることも大切です。

ですが今回2匹とも人見知りしないとってもフレンドリーな子達だったため、スムーズにご挨拶が完了して上手にじゃれあう様子も見られました!すごい!
こういったわんちゃん同士のじゃれあいは力加減や遊び方を学ぶ大切な勉強の機会でもあります。
子犬ちゃんの時期から色々な経験を積んでいけると良いですね(o^―^o)

パピーパーティは毎月第2日曜日に開催しております🌟
パーティーは他の子犬ちゃんとの触れ合いがメインとなるため、2家族以上の参加で開催決定となります。
受付はお電話のみで承っているため、ご興味のある飼主さまはお気軽にお問合せ下さい🐕