パピーパーティー 2024年10月13日

第5回パピーパーティーを開催しました!
今回参加してくれたのは豆柴のてんちゃん(10カ月)と、MIXの鈴々ちゃん(3カ月)です🐶


最初の写真はおやつを前にビシッとおすわりをする2頭です✨
月齢に少し差はありますがカラダは3カ月の鈴々ちゃんの方が少し大きいですね。

今回参加してくれた2頭はお家に同居犬がいるため少しワンちゃん同士での触れ合いに慣れた状態でスタート。
柴ちゃんは警戒心が強い子が多いため元気よく遊ぼ~!と来るワンちゃんや知らない人にいきなり触られるのが苦手な子が多い印象ですが、てんちゃんは病院でも尻尾フリフリ、スタッフや鈴々ちゃんの飼い主さんにも撫でて~!と自分から来てくれました(o^―^o)

鈴々ちゃんも姿勢を低くして上手に遊びに誘うことができました!
上半身を低く、お尻を高くするポーズで遊びに誘うときにとるポーズです。

ご挨拶もスムーズにでき、遊ぶときも力加減バッチリで上手に遊べました◎
楽しく遊んでいるとてんちゃんが鈴々ちゃんにおもちゃを譲る様子もあり見ていてとてもほっこりしました( *´艸`)

これからも色んな犬種、大きさの子と触れ合いコミュニケーションをとっていければいいなと思います♪
お疲れ様でした!